ELECTROPLANKTONが手元に届いた。

ELECTROPLANKTONが手元に届いた。

昨日、今日と、仕事は休みで、かなり寝ていた。

昨日、白光を更新した。

12月は、2000枚近く、撮影していて、ああ、こんなに撮っていたのか、と、セレクトだけで大変疲れてしまった。

12月は、落ち込んでいて、そういう写真ばかりで、見ていて、さらに、疲れてしまったのか、今日は、午後三時頃まで、布団で横になっていたら、Amazonで注文していたエレクトロプランクトンがようやく届き、ワクワクしながら、いじっていた。

エレクトロプランクトン、想像どうりの、かわいらしい電子楽器。
ただ、音が小さめに設定されていて、DSのスピーカーでは、かなり小さい、多分、ヘッドホン使用が前提にされているのだろう。
うーん、と考えて、CDが壊れて聞けなくなった、CDMDラジオプレーヤーをコードでAUXに繋いで、スピーカー替わりに使えないだろうか、と試してみたら、音量がちょうどよくなった。
まず、エレクトロプランクトンで試してみて、次に、DS-10でも試してみた。どちらも、すごい音がよくなった!
特に、低音の響きが。
もともと、このKENWOODのプレーヤーは、スピーカーの音がよいという理由で選んだもので、気に入っているものである。

いやぁ、いいなぁ。

USB電源の安いスピーカーを、DS-10に繋げて、エレクトロプランクトンを、KENWOODのプレイヤーに繋いで、電子キーボードも加えて、試験的に演奏して、録音、サウンドクラウドにアップした。
あけましておめでとう、と、エレクトロプランクトンで、サンプリングして、あとは、エレクトロプランクトンのみで、マリオの音で遊べたので、それをアップして、あとは、ピアノの音も奏でられるので、そちらも別でアップしてみた。
エレクトロプランクトンは、モードが10あって、これはなかなかいいオモチャである。
スピーカーに繋げたら、音もなかなかいい。

明日、近所の電気屋に行って、二股のヘッドホンプラグと、コードを探して、もしあったら、DS二台にKENWOODのプレイヤーを繋いで、演奏してみたい。
あまりお金を使わず、家にあるものを工夫して、音楽を楽しむ、写真だけでは、ちょっとしんどいので、こういう息抜きはいいものだな、と思う。

年末という自覚はあまりないけど、アメトーークとガキつかのスペシャルを見ながら、のんびり過ごすことにしよう。